2015年06月29日

☆虫注意☆虫嫌いの方は見ないでね

こんにちは♪

先日コチャ庭の剪定があり、

その際とっても面白い虫を社長が見つけました。

どこにいるかわかりますか???

擬態幼虫 (3)

 

しかも2匹もいますよー。

店長もなかなか見つけられないようです。

「は!?わからーん、どこおっと?マジでおっとね!?」

とわーわー言いつつ全然違うとこ探してます。。。

擬態幼虫 (4)

 

そそ!!その辺ですよーーー!!

その瞬間、「うぎゃーーー!きもちわりー!!わー!なんかかゆなってきた(痒くなってきた)!!」

と大騒ぎ・・・

ではでは虫さんアップはこちら!

3・・・(古くてすみません)

↓↓↓

擬態幼虫

うっぎゃーー☆☆☆分かります???

でも・・・健気に枝になりきってかわい~~。

周りでぎゃーぎゃーいってても

身体全体をピーーーンと伸ばして

ちっちゃくて短い前足でキュッと枝をつかんで擬態に余念がありません。

よーく見ないと普段は絶対気づかないですよね。

これは幼虫で将来は蛾になるようです。

 

剪定した小さな枝は室内に飾りました。

イロハモミジ Acer palmatum

 

大きな枝は社長が輪ゴムでバランスを調整して投げ生け。

素敵に仕上がりました~♪

剪定枝

 

 

という訳でコチャ庭のきれいに整った庭木も

見に来てくださいね~♪

 

お庭のこと Inti cocha インティ コチャ
熊本 外構 エクステリア 新築外構 リガーデン