2020年08月11日

~モルタル造形完成~

こんにちは、お庭のこと インティコチャです。毎日暑いですね~(@_@)

東区錦ヶ丘にあります【シフォンケーキのお店 むぎほっぺ】様の塀改修工事

完了致しました!!初のモルタル造形です!!!!* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊

モルタル造形とは、砂・セメント・水を練り混ぜたものに擬木、擬岩、擬石などを

用いて本物そっくりの木材や石、そしてレンガなどを再現することができる工法です。

有名なテーマパークなどでも採用されている技法でもあります (`・∀・´)

よーく見てみますと、、、

                                               

木の扉が付いていたり(しかも肉球デザイン!)、猫ちゃんが走っていたりと、

細部にまでこだわらせていただきました(*^^)v 

お店のロゴである猫ちゃんをモチーフに職人がデザインしています!!

そしてお気付きかもしれませんが、モルタル造形の中にもお店のロゴがっ(*‘∀‘)

                                     

仕上げのエイジング塗装を行うことにより、リアルな重量感や存在感が生まれます。

これが、モルタル造形の最大の魅力ですね!

出来上がったモルタル造形にお施主様、私たちともども、感動しております!!!

境界の塀がステキに生まれ変わりました。 * ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊

全体的にむぎほっぺさんのお店の温かさが感じられるように思います( *´艸`)。。。

むぎほっぺさんのシフォンケーキ、私も頂きましたが、もうふわふわでした~♡

皆さまに安心して食べていただけるようにと、こだわりの材料を使用されてます。

一つ一つ丁寧に焼き上げられた、ふわふわしっとりの

むぎほっぺさんのシフォンケーキ一度食べてみてください(^○^)/ おすすめです♪

むぎほっぺ http://mugihoppe.com/

                                 

また、モルタル造形にご興味のある方はお気軽に

お庭のこと インティコチャ までお問い合わせください。

8月13日(木)~8月16日(日)は夏季休業致します。