2016年11月12日

Cocha TERRACE 本日ついにOPENしました!

カフェCocha TERRACE本日無事OPENすることができました!

南国風の珍しい植物や、季節の木々がそよぐ素敵なお庭も出来上がり、

皆様をお迎えする準備万端です^^

素敵なお庭の中で美味しいお料理とコーヒーをご堪能ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

Cocha TERRACE

営業時間 11:00~17:00

熊本市東区戸島5丁目19-7

TEL:070-4737-9489

 

img_6765

2016年11月11日

Cocha TERRACE 明日11/12(土)OPEN 

こんにちは、(有)下山庭園代表取締役社長 下山弘詞です。

いよいよ、明日inti cocha 敷地内にカフェ Cocha TERRACEがオープンします。

1年余りの構想の上、ようやくここまでたどり着くことができました。

 

%e5%86%85%e8%a6%b3

 

様々なご協力を賜りました、家族や友人、関係者各位に深く感謝申し上げます。

以前より、お庭屋さんであるinti cochaは何のお店かなかなか分かりにくい、また、敷居が

高く入り辛いという意見が聞かれました。

inti cochaをもっと身近に感じてもらいたい、そんな想いからカフェ Cocha TERRACEの構想が始まり、今日に至りました。

長年私達は木を愛し、取り扱って来ました。木々がもたらす癒し、木漏れ日や葉擦れの音の

美しさをぜひ多くの方に知って頂きたい・・・

私たちが手掛けた庭や木々に囲まれて、ぜひ、ゆったりとした時間をお過ごしください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

img_0913

 

img_0799

 

img_0901

 

2016年11月08日

なにができるのかな~? 続きの続き・・・ そして、ついに!

こんにちは!

あっという間に11月ですね。時間が経つのはほんとに早い・・・

年を取るほど時間が経つのが早く感じるとはよく言いますが、、、まさにそう!!泣

年々痛感致します・・・

 

さて、色々とバタバタしてしまいだいぶご無沙汰してしまって申し訳ありません。。。

コチャの敷地内に突如姿を現したものの隣に、また別のものが出現!

タカショーのオールグラスポーチです!熊本では初めての施工とか??

こちらの組立もかなり大変そうですが、さすが熟練の職人さん、かなり丁寧に仕上げていってくれてました。

フレームが組まれ、屋根がつき、、、

 

DSC_0060

 

美しい土間がうたれ、、

 

DSC_0079

 

エバーアートボード の天井がつきました。

 

DSC_0083

 

イナバ物置ナイソーをおめかししたボードもエバーアートボードです。

こちらに使用したジャラのエバーアートボードは天然木の表情の美しさがそのまま再現されており、

ナチュラルな印象と高級感が同時に演出され、とっても素敵。

ダウンライトがまたまたおしゃれ☆

 

DSC_0090

 

タカショーの営業さんも総出でガラスがはめ込まれていきます。

中ではスタッフが何かの練習中??

同時に社長がタカショーの京町家フレーム、枡格子を使いデザインしたポーチが組み立てられています。

和風の石貼りをほどこしたスロープもカッコイイ!

 

DSC_0089

 

社長と店長が道路側に南国風の植物を次々と植えていき、

 

DSC_0092

 

反対側もどんどん植栽、庭造りがすすみます。

 

DSC_0105

 

かなりの早送りでお伝え致しましたが、、、、、

じゃーん!こんな感じに仕上がりました!

 

DSC_0124

 

Inti cochaの敷地内に登場、初めまして、カフェCocha TERRACE です!

外観はもちろんインテリアもシンプルで大人な雰囲気に仕上げ、お料理は器や盛り付けにもこだわりお庭の中の居心地の良い空間を作りました。

お庭好きの方はもちろん、沢山の方に気に入って頂けること間違いないです。

まだまだ植栽や庭造りは続いていますが、11/12(土)OPENを予定し頑張っていますので

ぜひぜひ皆様遊びに来てくださいね~☆