2015年04月28日

新発想の境界フェンス☆

こんにちは!

コチャでは先月とっても新しい感覚のフェンスを取り入れました。

三協アルミの「S.ボーダー」シリーズの 「mermaid」(マーメイド)です!

SONY DSC

 

SONY DSC

横から見るとこんな感じです♪

 

SONY DSC

 

裏から見るとこんな感じ・・・

社長もスタッフも発売当初から気に入っていて

先月私たちが研修で福岡に行っている間に

社長が一人でささっと取り付けまで行いました。

 

このマーメイドは

水景を表す伝統文様“青海波”をイメージしていて、

和洋幅広く対応できるフレキシブルなデザイン。

ただ仕切るだけでなく、境界を華やかに、軽やかに演出します。

STX0810A004204

 

 

他にも

「RING RING」(リング リング)と

STX0846A001002

 

 

 

「kaede」(カエデ)・「momi」(モミ)

STX0810A004203

STX0810A004202

STX0846A001901

 

アクセントとしておもしろい使い方もありますね☆

 

 

エアブロックタイプと他製品を組み合わせて

お庭ファサードを個性的に演出することも可能ですよ。

STX0929A001202

STX0929A001203

 

モダンな印象ながら

植栽との組み合わせ次第で

気分に合わせて違う雰囲気を楽しむことも可能ですね。

 

まずはご来店の上、

マーメイドの質感など実際に見てみてくださいね♪

ではでは~☆

 

お庭のこと Inti cocha インティ コチャ
熊本 外構 エクステリア 新築外構 リガーデン

 

 

 

 

 

 

2015年04月27日

相談会へのご参加ありがとうございました!

昨日までの春のお庭相談会に

お越し頂いたお客様方、誠にありがとうございました!!

行き損なったー! という方は

次回を夏に予定しておりますので是非お越しくださいね♪

SONY DSC

 

今回はMシェード下を 「休日のBBQ」風に演出してみました♪

 

SONY DSC

当店玄関脇にずっと咲いているヒメシャリンバイを花瓶に入れて・・・

 

SONY DSC

 

SONY DSC

ヒメシャリンバイかわいらしい花ですよねー!

開花期間が長くて庭木に超オススメの1本です♪

 

 

SONY DSC

それからお客様から珍しいジャコウ藤を頂きました♪♪♪

普通の藤もほんわりと良い香りがしますが、

こちらの藤はもっと濃厚な香りでうっとりしてしまいました~。

大切に育てて行きますね!ありがとうございました!!

 

相談会に向けてコチャ庭も少し手を加えましたので、

数日に分けてお披露目させていただければと思います。

ではでは次回も是非見てくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

2015年04月25日

新築外構&造園工事完了報告♪  

こんにちは! コチャ歌野です。

先月ブログにて、『樹木を大切になさってるお客様』とご紹介しましたその現場が完工いたしました。

まず、着工の際お施主様にお立合いいただき樹木の選別をしていただきました!どの木もご家族の思い出が詰まったご様子できっと悩まれたことと思います。

そこから今回の外構&造園工事はスタートしました。

2015-02-24 15.34.33h 2015-02-24 15.35.37h SONY DSC SONY DSC

 

なんといってもコチャの魅力は、樹木に詳しい職人さんがいて造園工事もできる外構屋さんということ!!

これから外構に移っていきますよー!

1429935938329 1429935948109 1429935960762 1429935957517 1429935941593

立派なお宅なので外構が負けないように職人さんも気合十分です!現場打ち合わせの時、私と同行した職人さんは『やりがいありますね~!』と心強い言葉をいただいてました!

雨でなかなか工程どおりには進まないこともありましたが無事今週完工いたしました!!!

さあ~!こっから完成写真いきますよー! 目見開いて 画面が穴がほげるごつしっか見てください!

SONY DSC SONY DSC

 

まずは、カーポートから LIXIL アーキフィットプラス縦2連棟です。枠はクリエペール色にしました。

お次はアプローチ兼駐車スペースの石貼りです。エクシスランドのベルストーン ハンドカット方形 アースグレーを使い、アクセントにはお宅の色と同系色のレンガを敷いてみました。

SONY DSC

そしてそして、スロープ&アプローチステップ。タイルはユニソンのラーナグレーを縦×横の交互貼りで    まるでじゅうたんのような柔らしい雰囲気に仕上げました♪

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

トドメに道路境界・土留め部のウォールには骨材入りの吹き付け塗装エレガンストーンを施工いたしました!

SONY DSC SONY DSC

ウォールの開口もバッチリ決まってますね~♪

さあ!お待ちかねの全体写真です♪

SONY DSC

オマケに、夜のライトアップのお姿もご覧ください!

SONY DSC SONY DSC

最後にお庭も!大切に大切に育ててこられたご家族の思い出がたくさん詰まった樹木も、剪定をして装いも新たに植栽・造園しちゃいました♪

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 

なんと、完成写真に載っている植栽はほぼ既存の木を移植・剪定したものです。ということは今までの思い出も残しつつ、これからもご家族をあたたかく見守ってくれることでしょう♪

そう考えると施工させていただいた私たち・職人も心が熱くなります。今回もお施主様のご好意により施工・完了写真をアップさせていただきました。ご協力・ご依頼いただきまして本当にありがとうございました。

お客様との出会いは常に素敵なめぐり合わせだと思います。今回もご縁いただきまして本当にありがたいばかりです。

また、コチャのお近くをお通りの際は是非 遊びに寄ってくださいねー♪スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

お庭のこと Inti cocha インティ コチャ
熊本 外構 エクステリア 新築外構 リガーデン