2015年05月14日

5月のコチャ庭便り&5/15臨時休業のお知らせ

こんにちは♪

明日は福岡国際センターで開催されるエクステリアフェア2015in九州

のため、臨時休業とさせていただきます。

ご来店予定されていた方は大変申し訳ございません。

 

さてさて、5月のコチャ庭は・・・

屋外休憩所前に植えたブルーベリーに実が付きました!!!!

楽しみだな~♪

無農薬ですよっ♪♪

 

事務所前のソヨゴにはかわいい花が・・・

全景はこんな感じです。(中央)

葉っぱが風にソヨソヨと音をたてるからソヨゴなんですって。

もっと大きくなってもマメな剪定をしなくても

自然で整った樹形を保ってるのも魅力の一つです。

 

コチャオープン時になんとなく百均で買った多肉植物を

これまた百均で買ったジョウロに寄せ植えして

事務所に飾ってたんですが、こちらにも1ヶ月程前に花が咲きました!

 

 

 

更に成長して今はこんな感じです。

たわわ~~~☆

 

春秋は成長期なんで水を多めに、

夏冬は少なめに、

よく日の当たる窓辺に置いておけばすくすくと育ってくれます。

とにかく丈夫です!!

植物置きたいけど育てるの苦手な方は是非~(o^∇^o)

ではまた近いうちにコチャ庭より緑のニュースをお送りいたします♪

お付き合いありがとうございました。

 

お庭のこと Inti cocha インティ コチャ
熊本 外構 エクステリア 新築外構 リガーデン