2015年10月05日

秋のはじまり

こんにちは。

空が高くなったと感じる今日この頃、

コチャ庭でも風に飛ばされず残った秋の気配が

ほんのり色づき始めていますよ~♪

 

マユミ

マユミ

マユミ アップ

まだ1.2mほどの大きさですが、

かわいらしい赤い実がぶら下がってます。

 

モミジバフウ

こちらはモミジバフウ(紅葉葉楓)

「紅葉に似たふう(楓)」という名前です。

こちらの木はマンサク科フウ属で

私たちが一般にモミジやカエデと呼んでいるのは

カエデ科カエデ属のものだそうです。

日本にあるフウ(楓)は全て人が移植したものになります。

現在では熊本でも公園などで

真っ赤に紅葉したモミジバフウをよく見かけますよね。

 

 

 

店内の多肉植物も

成長期の秋に入りまたぐんぐんと背をのばしています。

sedamu

たわわ~~~

 

色んな美味しいものも出回りますが、

もう大人な私はこれ以上横に成長しない様に

気をつけなければ・・・・(゚_゚i)))))

 

ではでは

秋の気配のコチャ庭にも遊びに来てくださいね♪

お待ちしております!!

 

お庭のこと Inti cocha インティ コチャ熊本
外構 エクステリア 新築外構 リガーデン