2015年08月03日

8月のコチャ庭便り♪

こんにちは。

今日も暑いですねぇ!!

こんな炎天下に外でお仕事されている方々には

本当に頭が下がります。

 

そんな真夏の空によく見かける

サルスベリ (百日紅-ひゃくじつこう)

コチャ庭でももう数週間咲き続けています。

コチャ庭 サルスベリ-8月
コチャ庭 サルスベリ-8月

白っぽくつるっとした幹も綺麗です。

個人的にはまっすぐ育った小ぶりのものより

こんな風にうねりのある形が好みです~。

風の無い時幹をくすぐってみてください、

先端から木が笑うように揺れ出すのがおもしろいですよ。

「クスグリノキ」「コチョコチョノキ」という別名もあるようです。

 

コチャ庭 ムクゲ 8月
コチャ庭 ムクゲ 8月

ムクゲもまだ小さいですが、綺麗な花を咲かせています。

こちらも夏っぽい花ですよね~。

 

そして夏のお楽しみ♪

コチャ庭 ブルーベリー8月
コチャ庭 ブルーベリー8月

ブルーベリーです。

少しずつ熟れたのをいただいています。

小さいですけど甘くておいしいですよ~☆

コチャ庭 ブルーベリー収穫8月
コチャ庭 ブルーベリー収穫8月

夏の花見にお気軽にコチャ庭にもおいでくださいね♪♪♪

 

 

お庭のこと Inti cocha インティ コチャ熊本
外構 エクステリア 新築外構 リガーデン