U様邸新築外構工事

~アンティークモダン~

こんにちは、お庭のことインティコチャです(^○^)!

お客様と職人の思いがいーっぱい詰まった、外構工事が完成しました!!!°˖✧°˖✧

要所要所にモルタル造形の技法がたくさん、、、(∩´∀`)∩

 

モルタル造形については過去ブログをチェックお願いします!

  

玄関前の壁は、割れた大理石をモルタル造形で表現しています。ダイナミック!!

ライトアップされるとより存在感抜群な壁面に(≧▽≦) なんともお洒落です♡

5本の枕木風擬木の門柱も、モルタル造形で作成しています。腐れないのがよいですねぇ~。

少しずつ違う色合いはエイジング塗装で表現しています!

 

モルタル造形の石積みでは、石の表情をリアルに表現。カッコよすぎます、、、°˖✧°˖✧

立体感のある仕上がりは見ていて飽きないです。リアルすぎて、言われないと造形だとわからない…(゜o゜)

ライトアップされると、これまた素敵です♡

 

擬木の立水栓もモルタル造形です。遊び心ありますよね~~(≧▽≦) ジブリの世界!°˖✧

はしごが架かっているいるのが個人的なお気に入りです!

木目調のタイルデッキや人工芝のお庭とも、調和がとれているのはモルタル造形だからこそでしょうか。

自由度が高い。

こだわりの外構、理想の庭づくり、憧れのカーポートなど、皆様の理想を形にします。

お気軽にご相談ください^^