O様邸リガーデン工事

~リガーデン&モルタル造形~

こんにちは、お庭のこと インティコチャです。秋晴れが続いていますね^^

モルタル造形でオーダー水栓を作っちゃいました(*^▽^*) リガーデン工事、完了報告です˖✧°˖✧

                                     

新築外構工事でお世話になりましたO様邸、芝や木々の管理が大変なので、、、と今回もご相談いただきました。

既存の水栓・モルタルパンを使い勝手良くしたいとのご要望を叶えるため、オーダー水栓(モルタル造形)をおすすめしました!!  造りて(職人)もお客様も、わくわくしながら打合せを重ね、日に日に出来上がっていく造形の完成をO様はとても楽しみにされていました(*^▽^*) モザイクタイルやお花の模様も、お客様オーダーのもとデザインしています。世界に一つだけのオリジナル水栓です!˖✧°˖✧

レンガ調の土台も、もちろんレンガを積んでいるのではなく、砂とセメントと水を練り混ぜて風合いを表現しています。給排水の足元を隠すために、木の扉も取付けました^^ こちらエイジング塗装しています。

                      ↓ Before

サイクルポートも設置し、外構アイテムもより充実しました!

ご家族の生活スタイルの変化、お子様の成長とともに、

その都度、外まわりを使い勝手良くしていただくことがベストだと思っております。。。

お庭には、抜根した木々のかわりに目隠しフェンスを設け、メンテナンスフリーの人工芝を敷きました。

天然芝→人工芝にチェンジされる方増えています!みどり色が映え、明るくなりましたね!

大きく成長した木々がなくなってお庭が広く感じます(^○^) 菜園スペースは最小限で。

                 ↓ Before

モルタル造形のご依頼お待ちしております。まずはお気軽にご相談ください(^○^)/