H様邸露天風呂工事

 | 

~モルタル造形~

こんにちは~、お庭のことインティコチャです(^○^)

前回ブログに引き続き、H様邸新築外構工事「露天風呂編」をご紹介致します。

モルタル造形で露天風呂を作成しました!!°˖✧°˖✧

 

モルタル造形とは、、、

砂・セメント・水を練り混ぜたものに擬木、擬岩、擬石などを

用いて本物そっくりの木材や石、そしてレンガなどを再現することができる工法です。

有名なテーマパークなどでも採用されている技法でもあります (`・∀・´)

そんなモルタル造形で、今回は露天風呂を作成。お客様も大満足な仕上がりです♡

              ↓ 施工中の様子

        

      防水工事もしっかり。ブロックを積んで、下地を作成したのちモルタル造形開始です。

露天風呂の側面はモルタル造形ですが、浴槽床面は乱形自然石の石張りをさせていただきました。

自然石の表面凹凸が滑り防止にもなります。

また、プライベートな空間ですのでしっかりと木フェンスで目隠しを施しています^^

木フェンスの廃材で棚も設置。お花を飾って素敵な棚に早変わり(*'▽')

リラックスしながら入浴できること間違いなしの空間です!°˖✧°˖✧ こりゃ長湯だな(笑)

木の扉は職人の遊び心で(*^^)v

H様、モルタル造形の露天風呂をご堪能くださいませ。

モルタル造形にご興味のある方、詳しく知りたい方、お気軽にご連絡・ご相談ください。