Y様邸リガーデン工事

 | 

~ナチュラルガーデン~

こんにちは!お庭のこと インティコチャです!!

「雰囲気良く植え込みをお願いしたい」とご依頼いただきました(*^▽^*)

リビング窓から木々の風景を楽しみたい、お隣との目隠しも兼ねたいとのことでしたので

お打ち合わせを重ねながら、木々を選び、配置もあわせてご提案をさせていただきました!°˖✧°˖✧

常緑樹、落葉樹、かつ低木、中高木などバランスを取りながら、溶岩石も配置し築山を作成しています。

 

奥様のご希望で、ご実家よりナンテンを移植いたしました。

ナンテンは夏に白い花をつけた後、冬になると真っ赤な実を実らせます。めでたい縁起物としてお正月にも欠かせない花材のひとつであり、日本人にとって馴染み深い存在でもある樹木です。

名前の音が「難を転ずる」に通じることから縁起木として珍重され、

江戸時代になると火災除けとしても植えられるようになり、さらに魔除けとしても玄関先に多く植えられるようになったそうです。鬼門と呼ばれる南西の方角に置くのがよいとされています。

また植栽スペースの他方には、レンガ(ユニソン:カルタブリック 白練)を使って花壇も造りました!

やわらしいレンガの色味を気に入っていただけています(*'▽')

こちらには、まだ枝のみですが、アジサイ(アナベル)などを植え込んでいます。

季節の木、お花などは四季を感じることができますよね°˖✧°˖✧

四季折々の風景をぜひ、楽しんでいただきたいです!! Y様お世話になりました。