2015年05月25日

ガーデンアイテム勢ぞろい♪:その2

こんにちは♪

間が空いてしまいましたが、先日のブログ、

エクステリアフェアin九州2015で見たガーデンアイテムご紹介の続きです♪

 

まずはこれからの季節目にも涼しい和風のコーナーの蹲(つくばい)

蹲

 

シャープな水鉢

水鉢

中にはめだかと真っ青なベタがスイスイと泳いでいましたよ♪

こちらの水鉢は周りの植物や素材次第で色んな演出ができそうですね。

水鉢ヒキ

今回は植物やタイルで東南アジアのリゾート地っぽく仕上げてありました。

こんなコーナーがお庭にあったら休日はお家でまったりしちゃいそうですね~♪

 

あと、個人的に欲しいと思ったのは、

エクシスランドの樹脂フェンス、Eウッドスタイルのテーブルです。

Eフェンステーブル

こちら見た目は木にしか見えないんですが、樹脂なんです。

外に出しっぱなしでも腐ったり色あせたりしないのがいいですよね。

足元は戸が付いた大きな収納になっていてこれまた便利そうでした。

 

 

樹脂フェンスとしてはエクスタイルのアーバンフェンスもよく見かけますが、

こちらのアメリカンフェンスで色を大胆にミックスしちゃうのも

なかなかかわいいなぁと思いました。扉もうれしいですね。

アーバンフェンス

 

 

 

お次はフリップテラスという商品、

基本パーツとトップとの組み合わせでベンチやテラスを簡単に作れてしまうという

なかなか便利な商品です。

フリップテラス1

 

トップを外して中に砂場用おもちゃや防災グッズを収納したりできます。

フリップテラス

 

トップをガラスにして中にライトを仕込むこともできるようですよ。

 

 

三協アルミの新製品、機能門柱のセレージュ

P_20150515_141446

 

カタログで見たときからお洒落だなーと思っていたんですが、

思っていたより少し大きめでした。

ちょっとした看板代わりにもなりそうです。

自宅で教室やカフェをされている方に大おすすめです♪

 

 

普通の手すりじゃ物足りない方に、ロートアルミの手すりです。

P_20150515_135739

 

P_20150515_135748

 

 

それからキラキラ系が好きな奥様向けインターホンカバー

上品なデザインに仕上がっていてとっても素敵でしたよ♪

 

インターホンカバー

 

 

最後にM.CLASS リアルディスプレイ

P_20150515_140859

 

超リアルな動物の置物がたくさん!!

ガーゴイルやエイリアン、エンジェルなどもあるそうです。

おもしろいですね。

 

まだまだご紹介したいアイテムはあったのですがこの辺で。。。

興味がある方は来年は是非会場にお越しくださいね。

当店からもまたお知らせしたいと思います。

 

では、次回は素材編でお送りしまーす♪