新築外構プラン4

~シンプル外構~

こんにちは!お庭のことインティコチャです。

今年も残すところ、、、この時期になりましたね(´・ω・`)ハヤイ

さて本日は、新築外構プランのご紹介です。要所を押さえたシンプル外構です。

 

 

ご新築の際には、

まず、駐車スペースやアプローチを優先したプランニングをいたします。

道路や隣地との高低差がある場合は境界ブロック積みや境界フェンスも優先したプランになります。

           

門まわりやエクステリア商品については、お客様のご要望を確認しながらご提案させていただきます。

表札やポストなどはご新築時のポイントとなる商品ですが、種類がとても豊富です!皆さん悩まれます(^-^;)

どうぞ、悩まれてください!(笑) それでも迷うようであれば、ご提案いたします(*^^*)

存在感のある門まわりにしたいのか、またはスッキリとした機能門柱がお好みなのか、ご要望をお伝えくださいね。

 

カーポートの設置を希望・検討されるお客様も多いのが現状です。

車の台数や、土地の形状でもご提案するカーポート種類は異なってきます。

ご要望に合うものをご提案しますよ。

お庭や建物まわりは、とりあえずは整地のご提案をさせていただくことが多いです。

お庭の使い方、作り方は、本当にお客様の生活スタイルによってバラバラです。

そして、その生活スタイルもご家族(お子様)の成長や新しい趣味(挑戦)などで一変します!

その都度、お庭もリガーデンされることで、生活満足度がぐっとあがると思います^^

 

 

新築外構では、どうしても、優先順位がでできます。

次のリガーデン工事(2期工事)につなげる、つながる、外まわりの計画を一緒に考えていきますので、

ぜひ、お気軽にご相談ください(^○^)!